TAVナンパ体験談【2020年9月5日】恐怖の消去方法

マルとバツナンパ体験談

【この記事を書いた人】WAI

ナンパ教材「岡田尚也のTAV」を実践中。
地蔵状態のド素人から女性に困らない男になるまでの成長過程を「実体験」として綴っている。
「折れない心を持つ強い男」「オーラと色気を放つ女性慣れした魅力的な男」になるのが目標。

詳しいプロフィールはこちら

2020年9月5日のTAVナンパ体験談です。

場所

神奈川県某駅

時間

活動時間:19:10~19:45

今日の実績

シミュレーション2人

考察

打開策がなくなってきた

シミュレーションはしているものの、声かけできないまま、打開策も思いつかないという状況になってきた。

「少し無理してでも声かけしてみるべきか?」と思ったが、それでは嫌な感情を生むし、今までの二の舞になってしまう。

「無理しない」「嫌な感情を生まない」のは絶対条件で活動は続ける。

でも、「ちょっとやってみても良いかもな」と思うタイミングは、日によるがないわけではない。

そのタイミングで実際に声かけしてしまう状況や条件って何だろう?

それを考えて準備しておくのが正解なのかもしれない。

とはいえ、とにかく街には出る。出なきゃ何も始まらない。

「サーフィン」にあって「ナンパ」にないもの

趣味でかつトレーニングを継続できているサーフィンにあって、ナンパにないものは何かを考えてみた。

「成功のために毎日トレーニングする」というのは両者とも変わらないのだから、この違いを比較したら何かヒントが見つかるかも。

・・・と考えて書き出したのが以下。

  • 失敗しても嫌な感情がない
  • 失敗がプラスになってる感覚がある
  • 成功を体験している
  • 試行錯誤がしんどくない

つまり、たいして成功していなくても「試行錯誤している今も楽しい。希望を持ってやっている」ということ。

そして、これができるのは、もともと運動が得意で、体力があるからかもしれないと思った。(体力がない人は辛くてやめちゃう人が多い)

 

それなら、「ナンパの基礎体力」をつければ良いのでは?

じゃあ、「声かけでいう基礎体力は?」と考えると、「嫌われ慣れてること(精神的強さ)」ではないか?

じゃあ、「嫌われ慣れるにはどうすればいいか?」というと、筋肉をつけるのと同じように「ちょっと嫌われ、回復し、またちょっと嫌われる」を繰り返すことかなと。

 

そう考えると、やっぱり失敗イメトレが重要なのかなと感じている。

あとは、嫌われる経験を少しだけするために1声かけだけするとか。(でも「1声かけ1ヶ月」をやったことあるけどダメだったんだよな。笑)

恐怖の消去方法

「やっぱり失敗イメトレの効果はある」という証拠というか、期待が持てる資料を手に入れた。

それがこちら。↓

しみついた恐怖を【想像だけでリセット】する方法

メンタリストDaigoさんのニコニコ動画で「恐怖の消去方法」についての解説があった。

簡単に内容を話すと、ある実験で恐怖を取り除けたのは「実際に恐怖に触れ続けた人」と「恐怖に触れている想像を続けた人」の2者だけ。

「恐怖から逃げるような想像を続けた人」は恐怖が消えなかったという内容。

これはナンパ(声かけ)の恐怖にも応用できると考えている。

なので、今まで失敗イメトレをあっさりめで継続していましたが、まずは習慣化される21日間、がっつり失敗イメトレしてみようと思う。

 

Daigoさんのニコ動は月額550円のコンテンツだが、1ヶ月だけでも登録する価値はあると思う。

他にも以下のyoutubeやその概要欄に貼ってあるニコ動のコンテンツも見ておくと、役に立つかもしれない。↓

若いうちに動かないと人生終了な人の特徴

(※宣伝になっていますが、僕には一銭も入りません。完全に善意で紹介しています)

今の課題

■アプローチ構成(共有スペースアプローチ)

  1. 瞑想状態の状態を思い出す
  2. アプローチイメージ(共有スペース、アプローチイメージ、コンタクトポイント)
  3. いつもの瞑想時のワードを連呼
  4. ファーストコンタクト (雑念があってもコンタクトしていくと、余計なことを考える癖が治る。「ごめん、ちょっといい?」聞きたくて聞く。ローテンション。笑わない)←ターゲットを見つけたらこのルーティンを行う。
  5. 共有スペースアプローチ(靴:「これどこで買ったの?」ローテンション。笑わない。聞きたくて聞く。靴を指さす。ユニークすり替えフォロー)
  6. 共有スペース1(バッグ:「これは何入ってるの?」ユニークすり替えフォロー)
  7. 共有スペース2 orロスト(「何途中なんですか?」「てかマスク大きくないですか?」「この辺でペンギン見ませんでした?」ユニークすり替えフォロー)
  8. オファー(まずは断らせる。ユニーク理由&ユニークフォロー)
  9. 再オファー(ユニーク理由&ユニークフォロー)

 

お読みいただき、ありがとうございました。

WAI

タイトルとURLをコピーしました